第2章の『開幕編』も、あと少しで終わります。番外ストーリーは、次回で終わりそう…かな。章ごとのキャラ紹介も、更新予定です。

王太子夫妻・ライトバル&ユーリエルンは、主人公達より先に甘々溺愛夫婦になっていますが、若干初期の設定と異なる場面も、見られます。初期の設定を訂正しない形で、一応は大幅な流れは変えないよう、努力してはいましたが…それでも、詳細な設定は自分で設定したにも拘らず、一部忘れて変更を余儀なくされたりと、噛み合わないと感じられる部分も、あるかと思います。

元々は続編のない物語で、好評だったことから続編を付け加えたので、1作目からは随分と年月が経ちました。お陰で色々と忘れていたり、他の似たような自作小説の設定もあるので、ごちゃ混ぜになってしまいました。ある程度見返していたものの、更新する前に手直しできたものもあれば、一部更新したのちに気付くこともあり、今後は元の設定に近い方向へ、修正していくつもりです。

前作を変更することも考えましたが、敢えて修正しないことにしました。その度に変更すれば、他の部分も修正したくなる為、誤字脱字以外はなるべく修正しないと、決めています。(それに関しては、他の小説も同じ扱いとします。)

もし今後、そういう設定上の微妙な矛盾点を、皆さま方が見つけられたとしましても、温かい目で見守っていただけると幸いです。