本日、番外編『幕間7』を更新しました。第四幕の本編終了後の番外編なので、主人公達以外の人物にpickupをしています。『幕間6』の新キャラに関りのある人物が、今回の番外編でのメインキャラとなりました。
此方を拝見された方だけに、少しだけネタバレをするならば、今回の人物は新キャラでありながら、厳密に言うと…以前にも登場させました。その点では『幕間6』の彼も、同様でしょうね。番外編の本文中、過去・現在に関するネタバレ要素があるので、読み返せば色々と見えてくるかと、思います。興味のある方は、よかったら探してみてくださいませ。
小説題名にある通り、『転生劇』では運命という言葉に、運命の悪戯の如く繋がりがあるよう、意味を持たせました。本来はモブはモブ、脇役は脇役を全うするだけですが、『転生劇』ではモブや脇役でありながらも、転生者には意図を持たせています。第五章からは、トキのような立場の者達も、登場してくるかもしれません。
最後に…雑学的な話を。筆者が使用した『pickup』は、英語ではなく和製英語です。英語でも同じ言葉がありますが、電気信号に関しての楽器の装置を指すようです。例えば、エレクギターが当て嵌まるようですね。そういうわけで、意味が全然違います。英語では、『pick out』と言うのが正しいので、くれぐれも間違えないように、ご注意を。