『君騎士』190話目にして、新キャラが登場しました。(『X』では191話目と記載しましたが、正しくは190話目でした。この場にて訂正させていただきます。)恐らくこれが、最後のキャラとなりそうです。切実に、最後にしたいのですが。

新キャラ『糸賀』は、バイクの設定ありきのキャラですので、これほど遅い登場となりましたが、今更出さなくとも…という気持ちもあって、連載当初は特別必要なキャラだったはずが、特に必要のないキャラ格下げされてしまいました。ところが随分前に、キャラ設定を投稿していることに気付き、少しだけでも登場させることに。いつ登場させようかと思ってすぐ、丁度良いタイミングを見つけたので、勢いで登場させた次第です。

勢いで登場させたにも拘らず、案外と上手く纏まったかなあ…と、自分では思っています。夕月と葉月の意外な裏の顔も書けたし、『糸賀』あっての裏設定も構想していたので、それが無駄にならずに済んだのは、良かったのかなあ…

今回は糸賀視点のストーリーですが、今後彼の出番は殆どない、と思います。偶にチラッと出てくるぐらいかな。彼は既に学生ですらないし、元々出番は少ないキャラでした。夕月達が活躍するのが表なら、裏で活躍するのが彼ですので。