先月更新出来ず、応援してくださる方々には、誠に申し訳ありません。『開幕』の章は、あと少しとなりそうです。今回更新した番外編は、『閑話3』として投稿しております。今回も前回同様、ラングが登場しています。というよりも、彼視点でのストーリーとなりました。ラングが学園に入学した、その当日から始まります。ゲームの新ヒロイン・テレンシスが入学する前の頃、となりますでしょうか。

兄のハイリッシュは登場しませんが、本文の所々で実の弟にディスられています。ハイリッシュが弟にしていた仕打ちが、今になってブーメランで跳ね返ってきた、と…。本人もまさかこれほどまでに、自分がディスられているとは、思ってもみなかったことでしょう。ラングは一見して大人しいタイプに見えますが、本当は自分の道を貫くような、芯の強い男の子です。フェリシアンヌを姉と慕っていただけに、実兄が許せないと思っていたりして……

今回の話もちょっとだけ、ネタバラシ的な内容も含みましたが、次の章に向け一部伏線を回収しています。『開幕』終了後は、暫しの休憩を挟んでから、次章へとまた続けていく予定です。