去年末頃、自作小説の更新に関して、気持ちを新たに更新していくと誓いながら、その直後に真逆の状況に陥ってしまいました。私的なことではありますが、どうしても優先しなければならない事柄ができ、自分の全てのことを後回しにしても、優先して対処していました。そのぐらいに急な環境の変化があったのですが、年末年始に全く書けない状況になるとは、思ってもいなくて…

自分だけの問題ではないし、他人に迷惑を掛けるわけにもいかず、かと言って見て見ぬふりも、放って置くこともできず、自分がやるしかないなと、やり始めたらそれはそれで、納得するまで終われないという、自業自得とも言えそうですが。漸くある程度の目途がついたので、これでやっと少しは解放されたかな…?

更新を待っていてくださる方々には、大変申し訳なく思っております。今後も忙しいのは変わらないことでしょうが、それでもなるべく時間を作り、更新をして行きたいと思います。

今後の更新は、去年にご報告させていただいた通り、少しでも早く更新できそうな小説から、書いていきます。それによっては、更新頻度が遅くなる小説もあるかと思いますが、遅くとも更新は続けていきますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。